2015年04月17日

KemushiChan

今週は仕事が忙しくて、なんかもう deliberate learning をする気がまったくおきなかったので、その代わりに YouTube ばかり見ていました…。で、発見したのが KemushiChan
変な名前なんですが、日本語を学習中の English speaker に向けたチャンネルですね。けっこう英語を話してくれるんで、英語を学習中の日本人にも意外と役に立つ感じです。たとえば「Am I Fluent?」とか。

あとは、MissHanake さんも好きですね。
How to pronounce Japanese」とか「The Hiragana Song」とか。
おまけとしては、WhiteEnglishGirl さんの
Language Learning Tips」とか。
この動画では日本語で話していますが、2:40〜3:30 あたりが、私的にはツボにはまりました。
posted by a cat at 10:22| Comment(0) | Japanese | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする