2016年10月05日

The Boy Who Harnessed the Wind (追記・修正あり)

ここのところ体調がわるくて、セキのせいで声をだす練習ができないし、モチベーションも下がりまくりで、通常の学習をまったくやる気がおきないよ。で、たまたま家にあったので読んでみたのが、
"The Boy Who Harnessed the Wind"
Young Readers Edition
51lFGqWCLxL._SX324_BO1,204,203,200_.jpg

正直、読む前は「アフリカの少年がガラクタを集めて、自家用の風力発電機をつくった」という話かなと思っていたんだよ。そこまで期待していなかったよ。……ところが、じっさいはぜんぜん違うよ! コレすごいよ!! もう受験参考書なんて、あほらしくてやってられないよ!!!

“Cool! Where did you get such an idea?” “The library.”
The library っていったって、写真をみたらびっくりするほどショボイよ。でも、コレこそまさに The Power of Reading だよ!

"I expected the audience to laugh at my silly English, but to my surprise, all I heard was applause. Not only were they clapping, but they were standing and cheering... several were even crying."
「英語が下手ならば、たとえどんなに中身があっても聞いてもらえない」は、まちがいだね。ちゃんと聞いてくれてるよ。

2007年 TED に初登壇、学校へもどれるきっかけとなる。


その後、アメリカに招待される。


2009年 TED に2度目の登壇。


Dartmouth College へ。


2016年 いつのまにか英語も上達! はじめの動画と同一人物とは思えない!!


こうした関連動画もみてみれば、ものすごい壮大な物語だってことがよ〜くわかるよ。★10個でおすすめしておくよ!
【関連する記事】
posted by a cat at 23:30| Comment(0) | The Power of Reading | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。