2015年12月12日

検証「リプロダクション トレーニング」

今年の最大の目標が「Speaking の上達」なんですが、ここのところずっと停滞しています。いまの練習(短文の暗唱+シャドーイング+週2回の英会話)では、ぜんぜん足りない感じです。
……というわけで、大阪の主婦さん主催の「リプロダクションマラソン」に参加します。
私が使うのはこの本です。

英語リプロダクショントレーニング アドバンス編

51bAeMNP9FL._SX350_BO1,204,203,200_[1].jpg

私が買った本の帯には「1日30分×20日で確実に英語がすらすら話せる」とありますが、まあありえないでしょう。最低でもその4倍(1日60分×40日)やろうと思います。
posted by a cat at 00:00| Comment(4) | Speaking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
A CATさん、紹介ありがとう〜♪

こちらの方で見たということで「ZEROさん」という方がリプロマラソンに参加されました♪

現在25名になってて、

これ。。。どうすんの(汗)正直。。。ってかんじです(汗)

ま、私が英語力で引っ張る企画でもないので、気持ち的には楽ですが(爆爆)


では14日スタートよろしくお願いします!!
Posted by 大阪の主婦 at 2015年12月13日 11:20
さいきんは speaking 練習が停滞していたんで、
おもしろい企画をありがとうございます!

私、Zero さんだけには絶対に負けたくない事情がありまして(笑)、
モチベーションが突然2倍になりました。
というわけで、1日はやく今日から練習をはじめています。
また、進捗状況はご報告していきます。
Posted by a cat at 2015年12月13日 16:02
>Zero さんだけには絶対に負けたくない事情がありまして

仲良くしましょーよ :D
私はまだ本が手元にないので待ちです。
Posted by zero at 2015年12月13日 18:41
まさか zero さんがここをチェックしているとは……。
おそるべき情報収集力!(笑)

単に zero さんの英語力を目標にしているだけですよ。
おなじ本ならば、zero さんには簡単かもしれません。
でも、今日やってみた感触では、
当方は若者の2倍はやらないと追いつけないでしょうね。
やっぱり、おっさんは進歩が遅いのかなあ。
Posted by a cat at 2015年12月13日 21:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。