2015年10月29日

Quantity before Quality

Which is more important in language learning: quality or quantity?



*pottery: objects (such as bowls, plates, etc.) that are made out of clay usually by hand and then baked at high temperatures so that they become hard

Let's enjoy the process!
posted by a cat at 00:00| Comment(4) | YouTube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白かったです。やはり多聴多読、そしてたくさん話す、書く、が必要なのでしょうね。量をこなそうと思いました。もちろん基本は大事にします。
Posted by びび at 2015年10月31日 11:51
いつもありがとうございます!

バランスのとれたトレーニング(量と質、インプットとアウトプット)が大切なのでしょうね。
私自身の課題としては、もう少し質を高める必要もあると感じています。
Posted by a cat at 2015年10月31日 12:50
a catさんで質を高める必要があるのなら…わ、わたしは相当質を高めなくてはなりません…

英検1級を持っていらっしゃるa catさんがわたしには眩しいです。きらきら☆
Posted by びび at 2015年10月31日 15:41
いま私が特に気にしているのは「発音」や「文法」の質です。
真剣に勉強したことはないので……。
びびさんに、圧倒的に負けていると思います。
それ以外の面も、本当の上級者と比べると中途半端なレベルです。
Posted by a cat at 2015年10月31日 15:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。