2015年10月17日

参考記録

※英語教師さんの英検1級コンペには参加していませんので、ただの参考記録です。
※試験会場の音声とまったくおなじかどうかは不明です(会場によっては聞きづらいらしい)。
※ノートPCの内臓スピーカーで再生してみました。

「英検1級(2015年度 第2回)のリスニング Part 4 が史上最高に難しかった」と耳にしました。どれくらい難しかったのかとても気になったので、この問題だけダウンロードしてやってみました。

……いちおう、2回聞いたら両方とも正解できました。試験会場で1発勝負だったら、どうなったかわかりません。たしかに、試験の英語としては最高難度かもしれませんね。でも、BBC とかのイギリス英語を日常的に聞いている人だったら、そこまで難しく感じないような気がしました(私が受けた回と大差ない??)。
posted by a cat at 00:00| Comment(0) | 英検1級 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。