2015年08月30日

異文化交流会 〜フィリピン編〜

またしても「異文化交流会」に参加してきました。今回はフィリピンの方々です。

くじびきで席を決めたところ、向かいに座ったのはなんとオンライン英会話の講師! 現在は日本語を勉強するために、日本にホームステイ中だそうです。その他の方々も英語はかなりできるので、会話は英語9割、日本語1割という感じ。オンライン会話の経験からフィリピン文化にはくわしくなっていたので、けっこう楽しめました。
でも、スンカという室内ゲームでお姉さんたちに負けたのはくやし〜。Japanese chess (shogi) なら負けないんだけどなあ。

※賛否両論あるんでしょうが、英語がある一定レベルに達したら、
 第2外国語(中国語とか?)をやってみたいなという気がしてきました。
posted by a cat at 00:00| Comment(0) | 異文化交流会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。